2018年12月2日日曜日

FX自動売買だけど、危険日を回避する!

このブログでも自動売買をオススメしています。
オススメしてい自動売買の無料配布サイトはコチラ ▶ http://invest-free.site/
ワタシがいつも利用しているのは「T-12」です



が!


人によって軍資金はバラバラですよね。


なので、私なりの意見を織り交ぜて運用方法をご紹介
※あくまでも個人的な考えを書かせて頂きます。投資に対しての助言ではなく、素人の戯言として取られてください。



・完全放置で勝ち続けるなら・・・資金20万は入れよう!


・少し手を入れれる余裕と知識があるなら・・・10万円くらいから始めてみよう!


ワタシは、どっちのパターンも経験したけど、完全放置の方が圧倒的に楽です(笑)



「T-12」の危険日と察知する

わたしがどのタイミグでチャートを止めるか判断しているかというと、2つあります。



1つ目は・・・
選挙やミサイル発射などの政治的異常な動き
北朝鮮がミサイル発射したときは、相場が一気にドカーンと動きました。
FXやバイナリーオプションの経験が長い人は、きっと経験あるのではないでしょうか?
世界情勢が大きく動きそうなタイミングの時は止めます。
小さい出来事は無視します。一時的に相場が動きますが、また戻ってレンジ相場で稼いでくれるのでw




2つ目は・・・
日足のローソク足が「+」トンボになった次の日
毎度、毎度ブログで「トンボ」「トンボ」とつぶやいてきました。
トンボの次の日は日足で大きな動きをする日が多いです。
それを察知して、「今日止めるー」とかTwitterでつぶやいてます。


朝の8時頃に遅起きして、前日の日足が「トンボ」なのを確認。
本日のチャートも始値に戻りつつあったので、そのタイミグで自動売買ストップ


その10時間後・・・



大きな動きが発生し、最高値でポジションを持っていたユーザーがいるなら、かなり瀕死に近い状態だったかもしれない。



チャートを見てもらえれば分かるが、ここ最近は特に「トンボ」の次の日は大きな足の動きを見せている。
ずっとこの見解、手法が使えるわけではないが、ここ最近の動向から動きを予測するのはセオリー通りといったところかな?w



あくまでも「T-12」がレンジ相場を得意とする自動売買EAだから通用する手法かな
私みたいに知識薄いヤツでも、売買を自動で任せておけば勝つ可能性は高い気がするw




今回利用したEAダウンロードサイトはコチラ ▶ http://invest-free.site/


ココに注意
投資にゼッタイや100%はありません。
余剰資金で行う事をオススメします。
「いつか破綻する」「負けるのが当たり前」そんな世界です。