2016年6月30日木曜日

youtube顔さらして頑張る!#8

ブログの更新頻度も毎日は行ってません。

なぜかって?そう!私のブログには未だadsense広告表示の権利がおりてないからです!
ぶははははははは!

adsense広告を表示させるために、日々一生懸命取り組んでいるのが・・・
youtube!顔を晒してまで、前からやっていた携帯ゲーム「剣と魔法のログレス」の実況動画やガチャ動画を必死にアップしております。


なぜyoutubeとブログのadasense広告表示が関連するかは、
実録Adsense#3(第3話) をご覧ください。


==剣と魔法のログレス==
チャット機能が充実しており、仲間とリアルタイムで敵の討伐を目指す!
ガチャは装備品が配布され、排出確率もインフラを起こさない程度で、ちょうどいい。
一時期はテレビCMもあり、話題となり一度は耳にしたことあるゲーム名では?
運営会社はマーベラス ゲームセンターではポケモントレッタや最近ではドラゴンクエストのキッズカードなど、客層の広いゲームの運営を行っている。



動画作成の知識も0(ゼロ)に近かった私が、今ではサクサクと動画アップができるようになりました。テロップも音も入れれるようになり、動画UP数30本(2016.6.30時点)
実況動画作成方法を教えて!との意見が多ければ、今後ブログかyoutubeでアップしていきます!
まだまだ拙い実況ですがた、応援してくれる方も1名2名と増え、モチベーションを維持できています。
もちろん、すべてがプラス意見だけではなく、視聴者側の生の声、注意を受ける場面も多々あります。1つづつ勉強させてもらいながら、動画UPをしていきます!
ただ真面目に持論をダラダラと喋るのを見ていて何が楽しいのか私には理解できないので、1つ1つにネタ的要素・テレビでは出来ない内容作りをやっていきたいというのが、前提でチャンネル配信を続けさせてもらいます。あまりお気に召さない方は見て頂かなくてもいい。というスタンスです。


初心者が生意気なっ!はい。生意気です(笑)

実際に顔さらしをする勇気のない方々や、顔晒しを見下している方に言われたくないです。そもそもyoutubeの実況動画なんてバカにしている人は見ないと思いますが。私は、HIKAKINさん等を初めとした、顔を晒してyoutubeアップしている人はスゴイと思っています。今ではソッコーで名前・住所なんかすぐにバレるネット社会で、顔まで晒して、自分の感じたことを共感してもらうために身を削っているとしか思えません。ホントすごいです。
もちろん社会的モラルは崩すつもりはありませんし、ファンが0であれば、やっていく意味もないので辞めます(笑)それでも面白いと共感して頂ける人が1名でもいる限り続けます!
今回、数件ですがご指摘・ご注意を受けた点は、全面的に私が悪いので反省して、今後の課題とさせて頂きたいと真摯に受け止めております。

ただの誹謗中傷じゃなく、初心者の私にプロの視聴者の方から教えてもらった大事な教訓です。
最初は、注意を受けて正直イイ気はしませんでした。自分はココまで身を削っているのに・・・。なんて思っていましたが、応援してくれるからこそ教えてくれている。そこを理解しないといけないのです!今、実況動画など始めたばかりで悩んでいる方、モチベーションが上がらない方、一度はチャレンジした事です!諦めずに周りの意見に耳を傾けて、そういった方の意見を素直に聞き入れイイ動画作っていきましょう!



みなさんのモチベーションアップに繋がるか分かりませんが
2016.6.30現在の私のyoutube「うりうりチャンネル」の収益情報
活動期間約1ヵ月
(youtube上)再生時間 6,656分 ここ数日で急激にUP!※アクセスアップ方法は今後書くかも?
(youtube上)再生回数 2,399回
(adsense上)PV数    6,653回  (adsense上)広告数    283回
(adsense上)推定収益額    767円

PIN送付まで・・・233円!あとすこし!!

なぜPIN送付が必要なのか?気になった方はコチラ→実録Adsense#3(第3話)