2019年1月3日木曜日

アップルショックで悲鳴が聞こえる

お正月の元日はXMお休みでしたね。
さすがにお正月は呑んだくれてましたので、あんまり覗いてませんでしたw



2019.01.02出だしは下窓からのスタート。110.00を思いっきり下回って、戻ってくる相場かと思いきやそのまま108.6ラインまで一気に下降


ここまではいいんですが、その後の2019.01.03の朝方かな?

ドォォォォォン!


北朝鮮がミサイル打った時と同じ様な下がり方
これはさすがにFXを稼働していた人は死亡フラグだ。
正月は、さすがに稼働させてない人が多いと思いますが、間違って動かしていた人はご臨終です。

今回の大幅下落の要因はコチラ
日本時間3日朝の外国為替市場で円相場は急激な円高ドル安となり、一時1ドル=104円台後半をつける場面があった。2018年3月下旬以来、約9カ月ぶりの円高ドル安水準。米アップルが業績予想を大幅に下方修正して米中貿易摩擦の影響の深刻さがあらわになり、投資家がリスクを避ける姿勢を強めた。
もっと詳しく「朝日新聞」 ▷ https://www.asahi.com/articles/ASM132TYYM13UHBI004.html


リスクや不安を感じる期間の取引は止めておきましょう。
正月+月初ということもあり、個人的には2019.01.07くらいから稼働かな。と考えています。


自動売買だからスイッチを入れて放置しておくだけ。
だからこそ「動かす日」「動かさない日」くらいの管理はやっておきましょう。